こんなに?!驚くべき9大効果!ルイボスティーの口コミ☆

健康・美容に最適なお茶「ルイボスティー」

近年、美容・健康意識の高い女性達から人気のルイボスティー。
私もなんとなく友人に勧められて飲み始めたのがきっかけですが,
ルイボスティーには驚くべき効能がたくさんあるのです。
健康、美容に良いことはわかっていても、ルイボスティーの効能をすべて知っているという方は少ないのではないでしょうか。

そこで今回は、ルイボスティーの9の効果効能について紹介していきたいと思います!


ルイボスティーの驚くべき効能!!9つの効果!!!

① 美肌・アンチエイジング効果

ルイボスティーに含まれているスーパーオキシドジムスターゼという酵素はお肌の老化を予防し、若々しい美肌へと導いてくれます
酵素には活性酵素を除去する働きがあるので、身体の免疫力を高め、細胞の新陳代謝を促します。

また、ルイボスティーの茶葉にはマグネシウムやカリウムなどのミネラルをはじめとし、

ビタミンCやカルシウムなど美肌に欠かせない成分がバランスよく配合されているのもポイントです。

ルイボスティーを飲むだけでもその効果を実感することができますし、洗顔やパックに使ったりお風呂に入れても効果があるようです。

② 妊活効果

ルイボスティーに含まれるポリフェノールや亜鉛、ミネラルなどの成分は卵子の質を良くする働きがあります。
さらに排卵周期を安定させてくれるので、妊娠しやすい身体を作るサポートにも役立ってくれます。

また、亜鉛には黄体形成ホルモンを活発にさせる働きがあるので、女性ホルモンのエストロゲンの分泌量もアップします。
エストロゲンの分泌量が増えることで子宮内膜が厚くふかふかになり、受精卵を迎え入れやすい環境が整うのです。

ルイボスティーはノンカフェインなので、妊活中の女性も安心して飲むことができます。

③ 冷え・むくみの解消効果

ルイボスティーには亜鉛をはじめとしたミネラルがたっぷりと含まれているので、体内でエネルギーを発生させることで

体温を上昇させて冷えを解消してくれます。

さらにリンパや血の巡りを良くして老廃物や身体に溜まった余分な水分を排泄する効果があるので、

冷えやむくみでお悩みの方にもおすすめです。

④ 加齢臭の予防効果

加齢臭はノネナールという脂質が酸化して発せられるニオイです。
身体の中の活性酸素が多くなればなるほどノネナールが増え、加齢臭が強くなってしまいます。

ルイボスティーには加齢臭のもととなっている活性酸素を減らす働きがあるので、加齢臭の予防にも効果的です。ルイボスティーは男性の方にもオススメです。

⑤ アトピー改善効果

ルイボスティーを飲むことで、アトピー性皮膚炎で過剰な反応により生成された活性酸素を除去することができます。
この働きによって乾燥肌の原因になっている過酸化脂質も減り、皮膚の炎症を抑えることができるのです。

さらに亜鉛が皮膚細胞の新陳代謝を促してくれるので、どんどんと皮膚を修復してくれます。
かゆみや痛みを根本から改善することができるので、アトピーでお悩みの方にとっても心強い味方になってくれることでしょう。

アトピーでお悩みの方はルイボスティーを飲むだけでなく、ルイボスティー風呂もおすすめです!

⑥ ダイエット効果

ルイボスティーに含まれるスーパーオキシドジムスターゼという酵素には、身体の中にたまった

毒素や老廃物を排泄するデトックス効果があります。

さらにマグネシウムが腸内に水分を集める働きをしているので、ダイエットの大敵である便秘解消にも効果的です!
ルイボスティーは糖分が含まれていませんし、低カロリーの飲み物なのでダイエット飲料としてももってこいの飲み物ですね。

⑦ 安眠効果

ルイボスティーにはリラックスやストレス軽減効果、体温上昇効果など快適な睡眠に欠かせない効果がそろっています。
ルイボスティーに含まれているフラボノイドはストレスを抑える効果が高いと言われていて、

海外ではストレスを軽減するお薬に使われているほど。

そしてたくさんの栄養素が身体の中のエネルギーの活動を活発にしてくれるので、身体が温まることで気分が落ち着いて質の良い睡眠に繋がります。

⑧ 貧血予防効果

私たちの身体は毎日約40mgもの鉄分を失っていると言われています。
しかし、鉄分を食事から摂ろうとしても一緒に食べている食材が障害となって、鉄分だけを吸収するというのはなかなか難しいことなのです。

ですが、ルイボスティーは鉄分の吸収の妨げになるカフェインやタンニンなどがほとんど含まれていません。
さらにルイボスティーには100gあたり約10gもの鉄分が含まれているので、1日に2~3敗飲むだけで

鉄分を取り戻すことができます。女性は特に妊娠中に飲んでおきたい飲み物です。

⑨ 生理痛改善効果

生理痛がひどい場合にはプロスタグランジンという物質がたくさん分泌されています。
この物質は子宮の収縮を促す働きがあり、子宮内膜や経血を身体の外にスムーズに排泄するよう働きかけています。

しかし、ホルモンバランスの乱れや身体の冷えなどの要因があるとプロスタグランジンが必要以上に分泌されてしまいます。
プロスタグランジンには痛みを強くする作用もあるので、下腹部や子宮まわりの痛みだけでなく、頭痛や腹痛を引き起こす原因になってしまいます。

さらに一緒に分泌されている活性酸素も痛みを悪化させる原因になっているのだとか…
そこでおすすめなのが抗酸化物質を含んでいるルイボスティー!

ルイボスティーのスーパーオキシドジムスターゼが生理痛を引き起こしている活性酸素を除去し、

細胞の新陳代謝をサポートしてくれます。

新陳代謝がアップすることで血行が良くなって身体も温まり、生理痛の原因である冷えまでも解消してくれます。
お薬に頼りたくないというときにもルイボスティーが役立ってくれることでしょう。

ルイボスティーの効果を実感

ルイボスティーを飲み始めて、まず初めに効果を感じたのは便秘が解消されたことです。お腹が痛くなることもなく

自然に毎朝出るようになりました。そしてお腹周りもスッキリとしました。

そして一番嬉しかった効果は、なかなか子供を授からなかったのですが、ルイボスティーを飲み始めて

8ヶ月後に赤ちゃんを授かることができました。

これもルイボスティーで排卵周期が安定したおかげだと思っています。

良いことづくめにルイボスティー、これからも飲み続けていこうと思います♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る